Bunta52 had lost his interest for the guitar and ROCK music for long time. However he had encountered the cover song of the Beatles "While My Guitar Gentry Weeps" from TOTO. He was so shocked and got a powerful impression from them. Again, he started to be addicted to the guitar. The time had been broken after twenty two years silence. Even he doesn't know the vogue of music nowadays, he devotes his time for practicing his guitar according to the Rock music he used to listen. The nearest his aim is to create 52 original music, and now he is busily engaged in his creative activity.
Thank you...! bunta52 ☆彡





  
こんにちわ ~~ !
POCOLINの隠れ部屋へようこそ ‼
ネコ好きブログオーナーの bunta です。

私が演奏するオリジナルギターサウンドを

  ↓↓↓ 聴いてくださいまし~♪ ↓↓↓  


★★ オリジナル 25 曲を流してますー♪ ★★
  ↑↑↑ 聴いてくださいまし~♪ ↑↑↑  
※ Silhouette はricmieさん作曲/bunta52編曲
☆ 曲が流れるまで時間がかかる場合があります ☆
 

【 つぶやき 】
2022年10月15日から寝屋川市もオミクロン株対応の
新型コロナのワクチン接種が始まります。
オミクロン株対応の接種券の封筒の色は
じゃじゃあ~ん!!
 ライトピンク  です!
我が交野Cityはなに色の封筒で届くのかな?
というか、今月4回目を接種したばかりなので
5か月先にならんと来ないわーーー
 2022/09/26 bunta
ブログの更新は滅茶! 苦手なオーナーです。
音楽ファイルは定期的に更新します。



「知らんけど...?」


アメリカンロックといえば・・・

 2008/12/29 01:39

ROCK JAZZ CLASSIC POP


James Gang でしょ !! この名前、ご存知ですか?
このバンドのギターはジョーウォルシュ。 ジョーウォルシュといえばイーグルスにも在籍していますね。ヒット曲の♪ ホテルカリフォルニア ♪ でドン・フェルダーとの強烈なツインギターにぼくは全身を震えさせていましたよ ^^
そのウォルシュ、James Gangの頃から彼のブルースギターに憧れ、レコード盤が擦り切れるほどこの曲 STOP ~ You´re Gonna Need Me を何度も聴きましたね。



              STOP




             You´re Gonna Need Me




今聴くとむっちゃー懐かしいです。自分の若かりし頃には身近にあった曲!
こんな曲聴いてギターに狂っていたんですね ・・・ ^^;


               Lost Woman live 1971 part 1




そしてYouTube にはちゃんとあるんですね?見つけてよかった !! 久し振りに聴きました・・・☆


  Joe Walsh - Guitar Solo In Concert  50 Years Of The Fender Stratocaster
   http://youtu.be/FWKohM3BRDY


今回のADD (おまけ)
Guess Who というバンド


さて次は、The Guess Who  このバンドをご存知ですか?

     American Woman
    

  少々マニアックなバンドだなって前々から思ってました。


ROCK JAZZ CLASSIC POP


関連記事

4 Comments

Mon
2008.12.29
09:46

流れ星  

原曲

bunta52さん、おはようございます☆彡

お久しぶりですね、結構積極的に更新されているようで
気が付かずにすみませんでした(^_^;

「You´re Gonna Need Me」凄くいいですね、
ちょっと鳥肌たつぐらいしびれます(*^-^*)

American WomanはLenny Kravitz で知ってましたが
どうもThe Guess Whoが原曲のようですね、いやーお勉強になりますね。

今年もあと数日で終りますがまたギター聴かせて下さい\(^.^)/

2008/12/29 (Mon) 09:46 | REPLY |   
Tue
2008.12.30
02:44

bunta52  

ゲス・フー ♪

流れ星さん、遅くにこんばんわー !!
そうそう、American Woman はゲス・フーの代表作で、当時はしっかりコピーできたんですが、いまはさっぱりあきまへんわです・・・

さてさて、新曲のほうですがなかなか思うようには進みません。きれいな曲だと手抜きが効かないのが難点で、すぐに集中力がきれてしまいトチってばっかりです ^^; ・・・ダメですね。
そんなんでブログ巡りのほうも控えてたんですが、されば解禁して、おじゃましにいきます!
あした(実は今日)仕事あるので帰ってからが楽しみですね ^^ 

2008/12/30 (Tue) 02:44 | EDIT | REPLY |   
Tue
2008.12.30
10:55

mick  

来年もよろしく

bunta52さん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
お久しぶりです、ちょい忙しい日々送ってました。
いやー、いいですね、私も、しびれます(*^。^*)
ここでは、ギターの音色や響きで癒されました。
来年も、来ますんで、よろしくお願いします。
良いお年を、お迎えください。

2008/12/30 (Tue) 10:55 | REPLY |   
Tue
2008.12.30
18:31

bunta52  

☆ Joe Walsh ☆

こんばんわー mick さん !!
たこ焼き食べてますかーー ^^;

ジョーウォルシュのギターいいでしょ!
彼等のもうひとつの特徴の Jim Fox のドラムも活きてますネ。ロックとも似つかない正統派?っぽいジャズスィングが光ってますわ。こんなのが好きですー
そうそう今ね、妙に懐かしいサウンドを探しているんですわ。昔聴いて影響受けたのにすっかり忘れてしまったような・・・そんな曲を ^^

ほな、来年もよろしくお願いします・・・ ♪
あっ副船長さんのほうはどないしてはりますか?
元気に宇宙探検してますやろか・・・?

2008/12/30 (Tue) 18:31 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

WELCOME

お友だち "Mulaさん" の写真

リンク

Comment

RSSリンクの表示

translate this blog into

PLAYER ①